お知らせ・ブログ

豊かな海づくり大会まで残り1カ月!

豊かな海づくり大会まで残り1カ月となりましたね!

大会当日の11月12日・13日には明石公園の芝生広場で豊かな海づくりフェスタ2022も開催されるそうです!

そして大会の開催に伴ってスペシャルコラボイベントも開催されています!

まず1つ目がラッピング列車です。

明石たこ大使のさかなクンが描いた自画像や明石の海に生息するタコやお魚のイラストのほか、

大会ロゴマークとさかなクン、はばタンが描かれたヘッドマークを掲出し、運行しています。

 

2つ目はフォトスポットです。

明石市内にある5つの漁協の最寄駅(山陽明石駅・林崎松江海岸駅・江井ヶ島駅・東二見駅・西二見駅)に

さかなクンの描いたタコやお魚のイラストなどをデザインした、駅名標型のフォトスポットが設置されています。

 

そして3つ目がスタンプラリーです。

フォトスポットのある5つの駅にスタンプが設置されており、5駅すべてのスタンプを集めるとクリア賞がもらえるみたいです。

 

フォトスポットとスタンプが設置されている林崎松江海岸駅には魚六商店もあるのでぜひ来てくださいね!

おいしいちりめんなど販売していますよ!タコと穴子は事前予約が必要です。

https://shop.uo6.jp/