お知らせ・ブログ

イベントに出店します!!

11月の5日・6日に明石公園で開催されるあかし食三昧市に明石水産加工組合として出店します!!

その場で干物を焼いたものを出したり、お土産用の干物もご用意しています!

 

文化庁「100年フード」コーナーでは兵庫県から明石焼(玉子焼)が出店、静岡県の富士宮やきそばや北海道のなよろ煮込みジンギスカンなど、文化庁の「100年フード」に認定を受けた食文化が全国各地から集まります。

また、豊かな海づくりコーナーではおさかなタッチプールや豊かな海づくりパネル展・PRグッズ配付、水産加工食品・新発砲酒「シンデレラのりDRAFT」など子供から大人まで楽しめる内容となっています。

さらに海やさかなをキーワードにした創作ダンスや楽曲披露がステージであり、縁日コーナーや日本伝統芸能猿まわしなども行われるようです。

 

楽しめる内容が盛りだくさんのイベントですので、ぜひみなさん遊びに来てください♪