お知らせ・ブログ

うおろくごはん第3弾  ちりめんと小松菜の煮物

いかなごが砂に潜るとかわりに明石近海の海にでてくるのは

 

いよいよ ちりめんの季節到来です。

 

このちりめんと言うのはカタクチイワシの稚魚なんですが、

 

これから夏にかけてどんどん出てきます☆

 

 

D3B_0713.jpg

 

 

魚六商店のちりめんは、旨味たっぷりなので、そのままごはんのお供に

 

また大根おろしと和えるだけでも充分美味いんですが、

 

本格シーズンの到来を前に

 

簡単 美味しい 栄養たっぷりの ちりめんを使ったレシピをどんどん公開していきましょう

 

 

うおろくごはん第3弾   ちりめんと小松菜の煮物

 

chirimen_001.jpg

 

  

 

 uoroku_gohan_003 chirimen.pdf

  

   ↑   

作り方はPDFにあります

 

 

 

これからの季節向き

 

あっさりししても味わい深い逸品になります。

 

是非一度お試しあれ☆

 

 

次のうおろくごはんもちりめんです。。