お知らせ・ブログ

いかなご その後・・

いかなご新子漁 解禁から1ヶ月経ちました

くぎ煮用の新子漁も一段落して

このところの気温がぐんと上がったのに合わせるかのように


いかなごもぐんと大きくなっています


NCM_0180.JPG


大体6,7cmくらいです。




















ここまで大きくなると、くぎ煮には大きすぎるので

主に養殖魚の餌料などになります。


ほんと成長早いです☆

1年経ったものはふるせと呼びこんなに大きくなってます。



NCM_0185.JPGのサムネイル画像


10数cmにまでなってます。











これは煮たり、からあげなんかで食べると美味しいですね。


これから暖かくなってくると、色々な魚が獲れるようになってきます。

楽しみですねー☆