お知らせ・ブログ

たこの成長

4月に入り徐々にではありますが、暖かくなってきましたね。


冬場は海苔の養殖がメインとなる明石の海ですが、


そろそろ色んな魚がたくさん獲れるといいなと思っております。


そんな中で、気になるのはやっぱり夏場が最盛期となる明石だこ





DSC_0562.JPG












まだまだ漁獲量は少ないんですが、今年も豊漁を期待しています。



たこは1年2年の寿命と言われ、最初は1cmにも満たない大きさから


あっという間にどんどん大きくなります。


水揚げされるのは、100g以上から2kg、3kgを超えるくらいのものまでも




DSC_0567.JPGDSC_0571.JPG











(小さいたこが200g    大きいたこ 2kg)



エビやカニ、貝などをどんどん食べて瞬く間にこんなに成長するたこ



今年もたくさん獲れますように☆

DSC_0570.JPG